オンラインゲームで遊ぶぜ!

popoloxがオンラインゲームを遊び尽くします。

対魔忍アサギ~決戦アリーナ~への期待と不安

LILITHから「対魔忍アサギ~決戦アリーナ~」が発表された。

これまでアダルトソーシャルと言えばエロゲーとは言えない程度のものしか無かったが、もしかすると「対魔忍アサギ~決戦アリーナ~」がその壁を打ち破ってくれるかもしれない。

ただしちょっと気になるのは限定カードに限定シーンを入れるという手法。

ソーシャルゲームではまぁ当然の手法だけどもアダルトゲーム的には2度と手に入らないアペンドディスクのようなもので、出遅れた人にとっては致命的すぎないだろうか・・・。

上手にバランスをとることを期待したい。

これまでのシリーズを手がけてきたカガミ、葵渚の両氏以外にもゲストとして数多くの有名絵師が参加するようで発表から1日経たずして1万人以上の事前登録者が出るほどの盛況ぶり。ゲームは盛り上がっているのが一番なのでこれは良い話。

一方でDMMは広告での集客に力を入れているようなので、あちこちで見かけるDMMの広告がアサギ化する光景を想像してしまった。これは背筋の凍る話(笑)

リリースが6月下旬との話なので、それまでどれだけ情報が出てくるか楽しみだ。

 

関連リンク